fc2ブログ

近況 2020/4/11

こんにちは。(´・_・`)

せっかくの良い花の時期ですが、高齢のぽこらままもおうちにいて、ほぼ家のまわりから離れることもなく、近所の散歩や、家のお花たちが咲いたり、ハーブの種が芽をだしたりするのを楽しみにいしている今日この頃です。 

P4110066.jpg P4110071.jpg P4110065.jpg

緊急事態宣言がでましたね。
感染者が大幅に増えた今、もっと広範囲に厳しい規制でもいいような気がします。
メディアの報道も、まだまだ、経済面や子供の教育などで、外出規制で困っている方に焦点をあてる報道のほうが多いような・・・
(もちろんいろんな報道が必要で、また小さなお店の方などは、固定費はらい、本当に大変かと思うのだけど・・)
でも、事態が悪化すると、今よりもっと厳しい事態に直面することになる。
ここは正念場・・・ 我慢! と、本当に思います。 

ぽこらもお仕事に少なからず影響があり・・・ 初めは、お仕事面のほうがやはり気になりました。
そして、初めのころは、休みだけど、でかけられないな・・・とか、残念でした。
でも、ヨーロッパやNYの惨状を見て、そして感染者が増えている現状をみて、
命があれば、お金はまた稼げる! と、今は思っています。
(ついでに、遊びにもまた行けるし、子供の教育もなんとかなる) 
 
さて、初めにえらそうなことを言いましたが・・・・・ やっぱりちょっと不安は不安で。
この1週間は、ドラッグストアをちょこちょこのぞいたり、(マスクはいいんですが、消毒系のものはほしくて・・昨日、少し奥まった店でエタノールを1本GET)、 
ニュースは不安になるから、ずっとずっと見たりしない! とか思いつつ、夜寝る前にスマホで防御策を検索したり・・・してしまいます。

その結果、シャープのプラズマクラスター買ってしまいました。
う~ん、コロナウィルスが除去できるとは思わないのですが、家族に、花粉症の人間がいて・・・
「部屋の窓をずっと開けてる!」とか、言われても、今はコロナ≫花粉 なので・・・、
去年もひどかったから、わかるのだけど・・ 「花粉症、え、風邪? ひょっとして・・・」と、この先、疑心暗鬼になるのも嫌だし。(言い訳) どうか、プラズマクラスターさん、頑張ってください!

P4110062.jpg 

あと、免疫を強くする食べ物も、やたら食べたり・・ 
明治の宅配の勧誘さんがきて、R1ヨーグルト、頼んじゃいました。(牛乳も美味しかったから、牛乳も・・)それから、マヌカハニーを買ってみたり・・・

P4110063.jpg 221.jpg

う・・・ 情報に流されている一般大衆です。

アマゾンさんも、さぞ忙しいことと思います・・・・ 
書いたついでにもうひとつ。
今、ぽこらのように暇暇になってしまった人間と(とは、いっても外出はできないけど)、すごく忙しくなってしまったり、手が必要な分野。地方それぞれの力となるかもしれませんが、うまく労働力を結びつけられないか・・ とも思います。
(航空会社の方々が、縫製工場で防護服を縫えるか・・・は、ちょっとわからないけど。)

なんか、今回はつれづれな話となってしまいました。

本当に、コロナが早く終息し、ひとりでも多くの命を守ることができますように・・・

P4110067.jpg P4110073.jpg P4110069.jpg

リセールショップ トライ 

出張買取いたします! 
貴金属 時計 ブランドバッグ 楽器 オーディオ デジタル家電 
出張買取 大津市 京都市 滋賀県全域

212.jpg 213.jpg 214.jpg

℡ 077-511-9876  
営業時間 10:00~17:00 日休 


FC2 ブログランキングに参加しております。 下のランキングバナーをポチッとひと押しお願いいたします m(--)m

スポンサーサイト



テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

ご近所花見

こんにちは。

本当に予想外に大変な事態になり・・・

4月初めは、このところ、ぽこらのサブワークの観光業がいつも忙しく、でも今年はコロナのため、完全お休み。
この時期、一度は桜がきれいな時にゆっくりしたいな~っと、常々思っていたのですが・・
でも、外出も自粛ムードで。 (T_T)  ぽこらの家には、ぽこらままがいるので、注意しないといけないし、京都のお花見も断念・・・

近くを散歩してたら、グラウンドの桜がさいており・・・
ふと思い立ち、速攻で家に帰り、10分でプチ弁当を作り、ちょっと1人お花見をしました。(*^_^*)

8002.jpg

8001.jpg 8003.jpg

さて、政府の布マスク配布が話題になっていますが・・・
確かに売っていない。でも、すごい費用をかけ、布マスク(粒子があらいそうだし・・)を配布する必要があるのか・・・は,,多くの方に同感。
(他のことは、今までにない事態に決断をくだすのも、何をやっても批判され、政府も本当に大変だと、思っているのですが・・)

工作が得意なぽこらままは、ネットのサイトを参考に、午後にマスクを作りをしていました。
キッチンペパー(リード)と、キッチンの排水溝に使うストッキングタイプの水切りネット(紐部分に利用)などで、マスクを制作。
(いっぱいあるけど、藤沢町様のサイトを参考。)
蛇腹もあって、ノーズフィッターには園芸用ビニールタイとあったけど、なかったから、他の硬めのもの(リース造りに使っていたやわらかで細いワイヤー)を利用しました。 あと、両面テープとサージカルテープ利用。もちろん売ってるマスクとは効用もちがうだろうけど、(付け心地も)、思ったより、けっこうしっかりの出来栄え。

8004.jpg

では、では・・・
少しでも一人づつが気をつけて、この事態が早く終息することを心から願います。

では、本業。

リセールショップ トライ 

出張買取いたします! 
貴金属 時計 ブランドバッグ 楽器 オーディオ デジタル家電 
出張買取 大津市 京都市 滋賀県全域

お気軽にお問い合わせくださいませ! 

104_20200406215206396.jpg 105_2020040621520836f.jpg 109_202004062152145de.jpg

℡ 077-511-9876  
営業時間 10:00~17:00 日休 


FC2 ブログランキングに参加しております。 下のランキングバナーをポチッとひと押しお願いいたします m(--)m

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぽこら

Author:ぽこら
ブランドリサイクル
リセールショップトライのブログです。
グルメや観光などについてきままな記事を書いています (#^.^#) 

<トライ取り扱い商品>
貴金属 時計 ブランド商品 デジタル家電 楽器 オーディオ  
パソコン カメラ 
金プラチナ ブランド品 高価買取中です!! 
出張買取 お気軽にお問い合わせくださいませ
電話)077-511-9876 10時~17時 日曜休み(他、不定休)

*2017年11月にご愛顧いただきました京都のお店は閉店し、
 拠点を大津市に移しております。

<Author ぽこらの自己紹介>
リサイクル業と観光業に携わっています。
Interest 観光 グルメ などなど


<トライの歴史>

1994年 リサイクル業に参入し、最初のお店をOPEN。 主に電化製品 パソコンなどを扱う。

 
2004年 北大路下鴨本通りに移転。ブランドリサイクルに本格的に着手。

2017年 京都から大津に移転。

<経営理念>
 「どこよりも高く買い、どこよりも安く売ることを目指す」
 「すてるものに命をふきこみ、再度活用できる道を開く」

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ