FC2ブログ

2016年 ロンドン旅行記 3

ロンドン 3 

観光1日目の午後からのお話です。

朝によく歩いて、やっとお昼 。 本当はここでフィッシュ&チップスを食べる予定だったのですが、昨日食べてしまったので、2日目のお昼に予定していた チャイナタウンで飲茶 を前倒し。 NEW WORLD  に入ってみました。点心何品かと焼きそばを。  一般的に、日本人の口にあいやすい味付けかと思います。美味しかったです~! 

0037.jpg 0038.jpg 

チャイナタウンの街並みです。 短いメインストリートとその周囲に中華レストランが密集。神戸と似てる。 スーパーもあって、ちょっとのぞいてみたりしました。 

0039.jpg 0040.jpg 0041.jpg 

さて、予定観光地よっつめ  コベントガーデン  ぽこらいちおしのマーケット。 かわいいお店がたくさ~んあって、大好きなところ。 クラフトマーケットも楽しい  わ~い!!! 

お店のショーウインドー( 下右) アリスとプーとピーターラビットはイギリス生まれ。 かわいい雑貨は、北欧やパリにあると思いがちですが、いえいえ、ダントツイギリスで見つかったりします。

0051.jpg0052.jpg 

いつも大道芸とかやってたりします。(写真下左)。 いろんな街角や地下鉄の中でも音楽をきかせるパフォーマンスが。ロンドンらしい一面です。 マーケットに興味がなさそうな同行者のために、このそばの交通博物館に入ってみました。(写真下右) 残念ながら、こちらは有料でしたが、古い時代の列車やバスがあって、なかなか楽しいところです。

0053.jpg0054.jpg

この時点で、午後2時半。もう少し頑張れそう・・・な感じでしたので、トラファルガー広場に戻り、
予定観光地いつつめ ナショナルギャラリーに行きました。 ここは無料。
中世からルネッサンス、印象派まで幅広い絵画が見学できます。 ここも、よく来た思い出の場所です。
大好きなスーラの水浴(下中)。 ダビンチの聖母画(下右)

0055.jpg 0056.jpg 0057.jpg

で、ここらでホテルに帰って、夕食までしばし休息 

<ロンドンメモ 6>
6.  ロンドンとの時差はサマータイム時、8時間  飛行機に乗っている時間もアジアと比べるとなが~い。 このあたりを攻略する方法は、「飛行機で少しでも寝る」、そして、「日本時間を思い出さないで、現地時間で行動する」 こと。 観光業についている人間は、けっこう寝だめ、食いだめができるようになるのですが、日ごろ規則正しい生活を送っていると、苦しいパートです。  

そうそうそれから・・・ ロンドンに限らず、ヨーロッパの観光って、けっこう歩く。 あと、初日あたりは、頭は変な時間にさえてしまうのですが、無理せず、体力セーブすること。 今回は、あんまりそのあたりが、うまくコントロールできませんでした。 
朝も早くに出発せず、国会議事堂に直行したら、歩く距離も少なかった。あと、ビギナーなら、 オープントップバスとかの1日券を買って、ぐるぐるバスにのってるというのも、ありかな? とかも思いました。 

本文に戻ります。 
1日目、夕食を予約しており ローストビーフの老舗 Simpsons  に行きました。ネットで日本から予約。ドレスコードは、スマートカジュアル。 ジャケット、ネクタイなくてもいいけど、Tシャツとかあまりラフな格好はやめてね・・・という感じ。 
どこかで1回だけ、気合い入れてご飯場所を選ぼうと思っていて、モダンブリティッシュには興味ないし、人気のあるガストロパブも考えたけど・・・ せっかくだし、正統派レストランもいいかな~  っとここに。 生演奏もある、でもあまり格式ばらない、イギリスらしいレストランでした。

ローストビーフをだけをすぐ食べても良かったのですが、一応スターターから。 ロブスターのスープ とスモークサーモン。 どちらも、美味しかったです。

0058.jpg 0059.jpg 

メインのお肉は、テーブルのそばで切り分けてくれました。

0060.jpg 

メインのローストビーフ。 手前に高くそびえているのは、ヨークシャプディング(シューの皮みたいなもの)。 ローストビーフは、グレービーソースとホースラディシュとともに。 ぽこらはラム。こちらは、大好きなミントソース (ちなみにポークはアップルソースが定番)
お肉は柔らかくって美味しかったそうです(同行者談) あ~、おなかいっぱい~!

0061.jpg

疲れているので、このまま帰ればよかったのですが、朝下見をしたお船にのってしまいました  Embankment から Tower HIll まで。 バスみたいにちょこちょこ泊まる船で、オイスターカードで乗船できます。
9時過ぎだったと思いますが、まだまだ日が暮れず・・・ でも、気持ちよかったです。
写真下は、夕暮れ(?)のタワーブリッジとロンドン塔です。

0062.jpg0064.jpg

                                                    <つづく>

ではでは、リセールショップトライのご案内です。


リセールショップトライでは、
金プラチナ、貴金属、ブランド品、時計 など 

  高価買取しております!!! 
               ~お気軽にお問い合わせくださいませ~
                ダイヤモンドも買い取りしてま~す  
         パソコン、カメラ、スマートフォンなどの買取もご相談くださいませ 

トライのホームページはここをクリックしてね  

P1020297.jpg P1020298.jpg P1020299.jpg

FC2 ブログランキングに参加しております。 下のランキングバナーをポチッとひと押しお願いいたします m(--)m



リセールショップトライ
京都市下鴨本通北大路交差点東入北側 
洛北高校前 北東バス停の目の前
営業時間 午前11時から午後8時 日曜休み
電話 075-723-0290 
スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ぽこら

Author:ぽこら
ブランドリサイクル店、
リセールショップトライのブログです。

住所 京都市左京区下鴨本町14
* 2017年11月に京都のお店は閉店いたしました。



<トライ取り扱い商品>
ブランド商品 貴金属 バッグ アクセサリー 衣類 靴
パソコン カメラ 携帯電話 小型電化製品  などなど

金プラチナ ブランド商品 
高価買取中です!! 

BUY and SELL Resale shop TRY
14 Shimogamo honmachi Sakyo-ku kyoto JAPAN

お店の商品のご紹介ともに
京都ネタを中心とした きままな記事を書いたりしています。

<Author ぽこらの自己紹介>
リサイクル業と観光業に携わっています。
Interest 旅行 語学 映画 食べること 書くこと 読書 などなど


<トライの歴史>

1994年 まだリサイクル屋さんが珍しかったころ、リサイクル業に参入。最初のお店をOPEN。 主に電化製品 パソコンなどを扱う。

その目利き力によって、京都でも一目おかれる存在になる
       
2004年 北大路下鴨本通りに移転。ブランドリサイクルに本格的に着手。

2017年 京都から大津に移転。

<経営理念>
 「どこよりも高く買い、どこよりも安く売ることを目指す」
 「すてるものに命をふきこみ、再度活用できる道を開く」

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ