FC2ブログ

2016年 ロンドン旅行記 5 

ロンドン 5

観光3日目です。

前日2日は、ぽこらプロデュースの観光だったのですが、この日は同行者にバトンタッチ。
最初は、3日目、郊外にでようかと思っていたのですが、引き続きロンドン観光となりました。

朝早くからあいてて、近いという理由で、観光箇所ひとつめ ホーランドパーク  
スタートはロンドンタクシー やっぱりロンドン来たら、乗らなきゃね~ 前のライトがついている車が空車です。(写真下左)

ホランドパークは、地図で見ると他の公園より小ぶりなのですが、なかなか広い。 
森みたい~! 
0315.jpg   0301.jpg 

地元の人々が犬の散歩やジョギング。 テニスコートがあったり、くじゃくが鳴いてたり・・・ 静かでなかなか良いお散歩でした。 イギリスの魅力のひとつが大都会の中にもこういう静かな緑の公園が多いというところです。 
ちなみに、公園はどこも歩くとけっこうな距離。 ゆめゆめハイドパークなどを端から端まで歩こうとか、思わないほうが無難です。

0302.jpg 0308.jpg 

さ、少し移動して、 観光箇所ふたつめ ノッティングヒル。 
ここには、ちょっと行きたかったアンティークマーケット、ポートベロロードマーケット がありました。 アンティークマーケットは、掘り出し物が見つかる朝がねらい目。まだすいていて、ぽこらもブローチをGET。 高価なアンティークは、テナントの中にあります。ちなみに、ここの両替所のレートは、イギリスで見た中で、一番良かった! と思います。

0310.jpg 0303.jpg

土曜日だから? 青物市場もありました。 ベリー類が美味しそうで、ブラックベリーをお味見。 果物は日本が一番高いですね~! 

0305.jpg 0306.jpg 0307.jpg

それから、「ノッティングヒルの恋人」の舞台となった本屋さん。 写真を撮る人もちらちら・・・ ちょっと不便なので、除外していたのですが、「映画がよかった~!」っと言っていたので、行きたかったのかな? かわいい本屋さんでした。 

     0311.jpg 0304_20160624014413b37.jpg 

カフェでひと休み後、🚖で 観光箇所みっつめ 
イギリス最大のデパート ハロッズ 
ハロッズは近代的なデパート!という感じで、ぽこらはリージェントストリートのほうが好きなのですが、やはり一見の価値はあるかも。 フードコートでオイスターを食べたいな~!っと思いましたが、ざ~んねん、11時からでした


0411.jpg 0312.jpg0313.jpg

<ロンドンメモ 8. 9 >
8. お店の営業時間 デパートは10時から20時までというところが多かったように思います。 駅のスーパー、ウエイトローズは7時半から22時ころまであいていました。
そういう面では不便なし。(^^)
レストランも、中心近くでは、ランチタイムの後、休憩をとらずずっとあいてる所も案外多くて、便利だと思いました。疲れているときとか、早い時間にご飯食べたくなりますよね・・・  

9. 昨日観た ミュージカル。 迷ったのですが、ちゃんと席を確保したくて、日本でチケットをネット予約しました。 でも、本当は劇場のBOX OFFICE に直に行くのが一番安い。どうしてもという演目がなければ、案外とれるし。街中のチケットブースは、便利だけどけっこう手数料が上乗せされます。  
演目も、レミゼラブルとかオペラ座の怪人とかの評価が高いけど、あまり音楽詳しくないから、現代的な音楽の演目のほうが、ぽこらは楽しくて好きです。 ちなみに英語が得意でなければ、あらすじは読んでいきましょう~!

座席ですが、STALL (1階席)。 2階の DRESS CIRCLE。 そこから上には、UPPER CIRCLE そして、BALCONY となります。BALCONY だとすごく安い!でも、取れるなら、ある程度良い席のほうが、やっぱり楽しめておすすめです。
それから、古い劇場が多いので、 restrict view となると、柱や天井で少し見にくい席になります。

ミュージカルの話で、長くなっちゃいましたが、本文に戻ります m(--)m

観光箇所よっつめ  CITYの街並み

まっぷるのウォーキングマップをもとに、金融街CITYをウォークすることになりました。まず、
セントポール大聖堂 (写真下左) ダイアナ元妃が結婚式をあげたところとしても有名。
そこから、ギルドホール(写真下右) の時計博物館にむかうも、博物館はなくなっていて、郵便局のイベントが行われていました。 あと・・・・ 本日土曜日のため、このあたりは閑散と・・・ お店もしまっているし、土日は博物館もしまっているのですね。
ただ、昨日まで、ちょっと人酔いした感もあったので、重厚な建築物を見ながら静かな街を歩くのもよかったです。 

0320.jpg 0321.jpg 

このあたり、旧王立博物館やイングランド銀行博物館といった歴史ある建物が並んでいるのですが、今となっては、どれがどれだかわかりません! そういった建物の合間に ガーキンビルやロイズビルなどの超現代的なビルが見え、なかなか面白い街並みでした。

0316.jpg 0317.jpg 0318.jpg

ここらでちょうどお昼時。 CITYエリアはみんなお店もしまっているし、バスでロンドンブリッジをわたり、バラマーケットすぐそばの TAPAS レストランに入ってみました。なんだかモダンな新しい雰囲気。 シーフードとサラダとポークのほほにくなどを。 居酒屋くらいの量でちょうどいい感じ。ここも美味しかったです。こういうタパスレストランも増えていますね~!あんまり安くはなかったけど、タパス系は日本人むきかも!

0081.jpg 0319.jpg 

では、では、つづきは次回。 次回で最終回です!                <つづく>


ではでは、リセールショップトライのご案内です。


リセールショップトライでは、
金プラチナ、貴金属、ブランド品、時計 など 

  高価買取しております!!! 
               ~お気軽にお問い合わせくださいませ~
                ダイヤモンドも買い取りしてま~す  
         パソコン、カメラ、スマートフォンなどの買取もご相談くださいませ 

トライのホームページはここをクリックしてね  

P1020294.jpg P1020293.jpg P1020292.jpg


FC2 ブログランキングに参加しております。 下のランキングバナーをポチッとひと押しお願いいたします m(--)m



リセールショップトライ
京都市下鴨本通北大路交差点東入北側 
洛北高校前 北東バス停の目の前
営業時間 午前11時から午後8時 日曜休み
電話 075-723-0290 
スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ぽこら

Author:ぽこら
ブランドリサイクル店、
リセールショップトライのブログです。

住所 京都市左京区下鴨本町14
* 2017年11月に京都のお店は閉店いたしました。



<トライ取り扱い商品>
ブランド商品 貴金属 バッグ アクセサリー 衣類 靴
パソコン カメラ 携帯電話 小型電化製品  などなど

金プラチナ ブランド商品 
高価買取中です!! 

BUY and SELL Resale shop TRY
14 Shimogamo honmachi Sakyo-ku kyoto JAPAN

お店の商品のご紹介ともに
京都ネタを中心とした きままな記事を書いたりしています。

<Author ぽこらの自己紹介>
リサイクル業と観光業に携わっています。
Interest 旅行 語学 映画 食べること 書くこと 読書 などなど


<トライの歴史>

1994年 まだリサイクル屋さんが珍しかったころ、リサイクル業に参入。最初のお店をOPEN。 主に電化製品 パソコンなどを扱う。

その目利き力によって、京都でも一目おかれる存在になる
       
2004年 北大路下鴨本通りに移転。ブランドリサイクルに本格的に着手。

2017年 京都から大津に移転。

<経営理念>
 「どこよりも高く買い、どこよりも安く売ることを目指す」
 「すてるものに命をふきこみ、再度活用できる道を開く」

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ