FC2ブログ

京セラ美術館 古代エジプト展

こんにちは! 6月初めから京都市内の様々な施設も再開していたので、以前から気になっていた京セラ美術館のエジプト展にいってみました。 

エジプト 2

京セラ美術館となり、リニューアル工事を終えて、古い部分を残しつつ、バリアフリーも取り入れた使いやすくいきれいな建物になっていました。 入口は正面地下からとなります。

エジプト 1

エジプト展。よかったです~!! ベルリン国立博物館より130点がきているそうです。見ごたえがありました。お写真OKだったので、少しとっています。 下右はポスターにもなっているミイラのマスクです。

エジプト14  エジプト12

彫刻も様々よかったですが、レリーフがきれいです~。

エジプト11 エジプト13

ミイラの棺も何点かきていました。 わりと人がいる館内(平日の10時ころです)。

エジプト15 エジプト8

これは展示室途中にあるトイレの前です。。。。 昔の建物の良さをのこしつつ、きれいにリニューアルされていました。

エジプト5

トイレもきれいになっていましたし、カフェもできていました。実用的な部分はガラスを多用していて、ちょっとパリのルーブル美術館と類似したところがある感じ。。。
 
常設展も別入場(有料)ですが、入ってみました。(こちらはお写真不可でした) テーマ別に絵が展示されていて、なかなかよかったです。 春夏秋冬で展示が変わるそうです。 

オンラインの予約制をとっていますが、混雑していなければ、予約なしでも入れる。でも、先週の週末は2時間待ちとかあったようです。 (電話してきいてみたときの話)
開館時間は現在時間も長くして、9時~19時(土日20時) 14日と21日の月曜日は臨時開館。 
6月27日まで 

ではでは・・・本業もがんばっています。
リセールショップ トライ 

出張買取いたします 
貴金属 時計 ブランドバッグ 楽器 オーディオ デジタル家電 
出張買取 大津市 京都市 滋賀県全域

お気軽にお問い合わせくださいませ!(*^_^*)  
℡ 077-511-9876  
営業時間 10:00~17:00 日休 
 

211_20210525173351ee0.jpg 212_20210525173353bad.jpg 213_2021052517335419e.jpg


FC2 ブログランキングに参加しております。 下のランキングバナーをポチッとひと押しお願いいたします m(--)m

スポンサーサイト



テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ぽこら

Author:ぽこら
ブランドリサイクル
リセールショップトライのブログです。

<トライ取り扱い商品>
貴金属 時計 ブランド商品 デジタル家電 楽器 オーディオ  
パソコン カメラ 
金プラチナ ブランド品 高価買取中です!! 
出張買取 お気軽にお問い合わせくださいませ
電話)077-511-9876 10時~17時 日曜休み(他、不定休)

*2017年11月にご愛顧いただきました京都のお店は閉店し、
 拠点を大津市に移しております。

観光 グルメネタを中心とした きままな記事を書いたりしています。

<Author ぽこらの自己紹介>
リサイクル業と観光業に携わっています。
Interest 観光 グルメ 


<トライの歴史>

1994年 まだリサイクル屋さんが珍しかったころ、リサイクル業に参入。最初のお店をOPEN。 主に電化製品 パソコンなどを扱う。

その目利き力によって、京都でも一目おかれる存在になる
       
2004年 北大路下鴨本通りに移転。ブランドリサイクルに本格的に着手。

2017年 京都から大津に移転。

<経営理念>
 「どこよりも高く買い、どこよりも安く売ることを目指す」
 「すてるものに命をふきこみ、再度活用できる道を開く」

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ